FCOM メール設定(OutlookExpress)
 
■OutlookExpressの設定

インターネットの接続設定が終わってからOutlookExpressの設定を行ってください。

 -> インターネット接続設定(ADSL)

 -> インターネット接続設定(ISDN)

ここでは、新規にメールアカウントを作成する方法を説明しています。

既にFCOMのメールアカウントをお持ちの会員様は、設定の必要はありません。

 

(1)

OutlookExpressを起動し、 メニューバーから「ツール」 -> 「アカウント」をクリックします。

 

 
(2)

「メール」タブをクリックします。

「追加」 -> 「メール」をクリックします。

 

(3)

表示名を入力します。

下図では例として fcom-taro と入力しています。

表示名は自由ですが、メールを受け取る人が誰からのメールか分かりやすい名前にした方がいいでしょう。

入力したら「次へ」のボタンをクリックします。 

 
(4)

電子メールアドレスを入力します。

自分のメールアドレスを入力します。

入力したら「次へ」のボタンをクリックします。 

 
(5)

メールサーバーを設定します。

1)受信メールサーバーの種類が「POP3」と表示されていることを確認します。

 「POP3」に練っていない場合は、「POP3」を選択します。

2)受信メールサーバーを入力します。

 図では m*.fcom.ne.jp になっていますが、実際にはサーバー名を入力します。

 (サーバー名は会員登録通知書<共通情報>に記載してあります。)

3)送信サーバーを入力します。

 図では m*.fcom.ne.jp になっていますが、実際にはサーバー名を入力します。

 (サーバー名は会員登録通知書<共通情報>に記載してあります。)

 

入力したら「次へ」のボタンをクリックします。

 
(6)

アカウント名を入力します。

図では例として fcom-taro と入力していますが、会員登録通知書<メールアカウント情報>に記載のメールアカウントを入力してください。

 

パスワード

会員登録通知書<メールアカウント情報>に記載のパスワードを入力します。

入力した内容は*******で表示されますので間違えないように慎重に入力してください。

パスワードを保存しておく場合は、「パスワードを保存する」のチェックボックスにチェックします。

 

入力が終わったら「次へ」のボタンをクリックします。 

 
(7) 「完了」ボタンをクリックして終了です。