Q&A
 Homeサービスアクセスポイント|Q&A|FCOMって?会員のみなさまへ

 


■質問


Q1. インターネットを始めたいが、どうすればいいのかよくわからない。

 

    必要な機器とソフトをそろえ、プロバイダ(FCOM(エフコムネット)など)と契約します。

    プロバイダの指定する接続設定を行い、アクセスポイントへアクセスします。

 

    FCOM(エフコムネット)への入会はまず下記へ連絡し、入会申込書を入手してください。

    

 

       エフコムネット事務局

         Tel 0948−26−4700  Fax 0948−21−0173

         〒820−0066  福岡県飯塚市大字幸袋526−1

  

Q2. FCOMではオンラインサインアップはできますか?

  

    残念ながらオンライン・サインアップは行っていません。

    エフコムネット入会申込書に必要事項を記入の上、郵送またはご持参ください。

    入会申込書(pdf)はダウンロードもできます。 pdf 入会申込書

 

Q3. 普通の電話回線しかありません、ISDNにかえないとだめですか?

 

    普通の電話回線でOKです。

    ただし、会社などで使う内線電話では接続できないことがあります。

 

Q4. インターネットの接続設定がわかりません。  

 

    入会していただくとエフコムネット事務局より設定内容をお送りします。

    その内容に従い設定していただくことになります。

    どうしても自分では設定できないというときは、FCOMで設定サービス(有料)を行っています。

    しかし、自分で設定できるようになることが大切です。

    FCOMの設定サービスを利用する前に、友人・知人にも相談してみましょう。

 

Q5. パスワードを忘れてしまいました、どうすればいいですか?

 

    エフコムネット事務局までご連絡ください。

    電話やファックスなどでパスワードをお教えすることはできません。

    登録された住所宛への郵送となります、その間エフコムへの接続はできなくなります。

 

Q6. 月契約から年間契約への変更はできますか?

 

    変更できます。エフコムネット事務局までご連絡ください。

 

Q7. 0発信の内線電話でも接続できますか?

 

    交換機の種類などによって接続できる場合とできない場合があります。

    交換機の納入先などに確認しましょう。

 


            

 

 HomeサービスアクセスポイントQ&AFCOMって?会員のみなさまへ